やっと完成!

昨日3月1日は去年からの苦労(?)が晴れて実を結ぶ日でした。村の小学校支援のきっかけになったとも言える学習センターの完成披露が行われたのです。

式典に間に合うためにいつもよりずっと早いバスに乗るべく、早朝5時起床で会場に駆けつけました。学校では会場の最後の仕上げのためすでに先生や生徒たちが立ち働いていました。

「よし、写真を撮っておこう」とカメラを構えると、まさかの『カードがありません』の表示がでました。そう、前々日に撮った映像をPCに取り込んだ際に差し込んだままにしてしまったのです(泣)。

写真はカメラ班の先生にCDに焼いてもらうことにしたものの、肝心なときのこの有様は私らしいと言えば言えるかも。。 がっかりです。

それはさて置いてセンターは多くの方々のご支援をいただいて、去年7月に見た廃墟のような建物から見事に立派な学習センターに生まれ変わりました。今後このセンターをどのように活用していってくれるのかは、先生や生徒たちのモティーベーションとやる気にかかっているのですが、いまは、これほど早くに完成させられるとは思ってもいなかったことが出来た達成感にひたっているところです。


                 生徒の保護者たちによる園内の通路作り
c0071527_082197.jpg


c0071527_016486.jpg


(式典の様子はCDが手に入り次第アップします)
[PR]
by karihaha | 2012-03-03 00:11 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 脳死 煙害 >>