5,000バーツ!!

ジェームが不慮の事故死でこの世を去って3週間あまり、様々なしきたりを精一杯やりこなしているテンモーのおばです。 私に出来ることと言えば、その間の日々を折にふれ写真で残しておいてあげることでした。

彼らの悲しみを癒すすべはいまはないけど、亡き息子のために時には分不相応とさえ思える弔いをしている両親が、いつの日か『精一杯やったんだ』と思える日が来たときのために。。。


今日も写真の一部を届けにいくと、おばは不在でした。夕刻かかってきた電話で、おばはその不在の理由を説明しました。

警察で加害者との話し合いがあったそうです。相手は山岳民族の17歳の少年。無免許、飲酒運転、その上車両保険をかけていなかったそうです。 少年は一命を取り止めたようです。

相手の保護者から提示された保障金は5,000バーツ、日本円で13,000円だそうです。
[PR]
by karihaha | 2012-03-27 23:28 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏休み 遠い道のり >>