煙害を逃れに

去年同様、この時期チェンマイは煙害に襲われています。焼畑農業とか排気ガスとかの影響ですが、年々その規制を厳しくしている筈なのになぜ? と思っていたら友人が今年のはビルマからのものだと言っていました。国境に近いメーホンソンではチェンマイ以上の大気汚染に見舞われているようです。

山の方に行けば少しはましかと思ったのですが、あまり大差は感じられません。まあ、夏休みに入った子どもたちの無邪気な顔に出会えただけでもいいか。

c0071527_010490.jpg

c0071527_0102239.jpg

c0071527_0111331.jpg

[PR]
by karihaha | 2013-03-23 00:11 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スタディツアー 奨学生 >>