煙害・酷暑

連日の酷暑に苦しめられているチェンマイです。 3月中旬から連日35度以上の日々が続いていると思ったら、今月に入ってからは39度、40度、明後日にはなんと41度の予想! 蛇口から流れる水も湯沸かし器を使っているよう。

その上煙害がまだ収まらず、毎朝一番に眺めるドイステープ山も姿を隠したままの日々。普段は友人・知人に「チェンマイは良いところだよー」と言っている私が、最近は「いまは避けた方がいいよ」と言って回っている始末。日中の人出が少なくなり、観光客が減り、ロングステイヤーの人達も帰国の足を速めているのか、家のすぐ前の大通りの渋滞が心なしか改善されている。

大雨、大雪等々。世界的な異常気象が確かにここにもある。


        ”砂漠”のオアシス ↓
c0071527_145030.jpg

[PR]
by karihaha | 2013-04-05 00:03 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 保育舎 セミナー 2 >>