アウンサンスーチーさん

ビルマ野党の党首、アウンサンスーチーさんが今日から日本を訪問されているようですね。若かりし頃には京都大学での留学経験もおありとか。これは初めて知りました。

日本政府に支援要請のための来日らしいのですが、ビルマ政府のスポークスマンだけではなく、彼の国が抱える深刻な民族対立の、弱者の立場の声を代弁した支援要請をしていただきたいものです。



話は変わって今日はタイ正月の元旦。私の住むアパートは中国系の人なので、朝から爆竹が鳴り響いていました。この3が日は水掛けを避けて、とりあえずは『引きこもり』を予定しているので、せめてもと、ランの花とマンゴーを買ってきました。 あわせて70バーツ(200円強)なり。

c0071527_19424944.jpg

[PR]
by karihaha | 2013-04-13 19:44 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 職員会 タイ正月 >>