人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く?

働く?_c0071527_2313873.jpg

ロイクラトンも終わり、いよいよ年末が迫った感がある今日、日曜日。 たまたま日本とチェンマイの親睦の催しがあり、Namuuを連れ出してみました。

最近は徐々に笑顔を見せることが多く、学校も楽しいというところをみると、彼女なりの居場所を見つけたということでしょうか。


前もっておばの職場である、ホテルのレストランに電話し、Namuuを数時間連れ出す旨を伝えました。その際「今日はNamuuは働いていますか?」と尋ねると、おばはすかさず、「Namuuはただ単に私たちといるだけ」と、私の『働く』という言葉に敏感に反応する。私も少しはおばの性格が分かってきたつもりなので、その言葉はスルーして、「それじゃ~時に会いに行きます」と電話を切りました。

それにしても、土・日は朝5時から夕方まで皿洗いや片付けをしたり、日によっては学校が終わってからでも店に駆り出されるのを『働く』と言ってはいけないのかなー??
by karihaha | 2013-11-24 23:03 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 会いたかった 喜捨?それともバス修理? >>