水遊び

c0071527_2119432.jpg

暑い暑い一日、子どもたちを誘って遠出をしました。

予定としては、お昼ご飯を食べてそのあとはBooを訪ねて行き、帰りに近くの像園にでも寄ろうかと言うザックリしたものでした。 何よりこの遠足の目的は、子どもたち同士は財団から去ってからは殆ど接触がなかったのを、何とか交流を再開させてあげたいと言うものだからです。

財団にいる間は毎日『同じ釜の飯』を食べ寝食を共にしていたのが、一人また一人と親許に帰ったりしてからはぷっつりと連絡が途絶えているのは何とも勿体無いものです。


一行は結局Booが夏休み中に働いている、食堂が管理する川べりの座敷に落ち着くことにしました。思いがけず水遊びができる場所なのですが、予定していなかったため、誰も着替えを持ってきていません。

するとBooが妹のBaanに連絡して、子どもたち全員分の着替えをが揃いました。おかげで最初はぎこちなかった彼女たちも、水遊びに興じることですっかり昔の雰囲気に戻り、この企みは大成功です。何より嬉しかったのはBooの成長で、そんな心配りも出来る頼もしいお姉ちゃんになりました。

だからこそBooが抱え過ぎないよう気をつけてあげねば。「頼っていいんだ」と思える存在でいたいと思っています。
c0071527_2120745.jpg

[PR]
by karihaha | 2014-03-20 21:20 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 完成真近 頑張って >>