完成真近

建築中の新保育園園舎の続報です。
c0071527_21203782.jpg

c0071527_21214277.jpg

こちらのインターナショナルスクール課外活動の一環として、一組30人前後の中学生が日替わりで3日間かけて2棟目の園舎にペイントするべくやってきました。

その絵を見てみると、「ウーン」。ちょっとカラフル過ぎませんか? 目が疲れるほどだと思うのですが。。 個人的には何もない白壁の方が良いと思うのだけどなー。 でもこれもその作業とは別枠の寄附を期待しているので、背に腹はかえられないというところ。

この第一グループが帰るとすぐにバンコックの大学生50人超えがやってきました。このグループは今月末まで泊り込みでキッチン・食堂棟に取り掛かってくれます。宿泊はすぐ傍の小学校で、そして食事は学生たちが作ることになっていますが、その調達や手配はヌット先生たちの責任になります。

今日『ヌット先生、生きてるー?』と電話してみました。冗談ではなく、いつ倒れてもおかしくないと本当に心配してのことです。 寺からの引越しに引き続き、学生グループの受け入れ、地区の保育園合同での子どもたちの学習成果のコンペティション、そして今週末の合同卒園式の準備等々、それらのことを保育園を閉めるやり遂げている、あの細い身体でのこの頑張りには本当に頭が下がります。


さて新園舎完成もいよいよ近いようです。とりあえずは子どもたちが徒歩で通える距離で、雨露をしのげる場所が確保できました。あとは必要に応じて、やれることからやっていけば良いんだと話し合っています。
c0071527_21214256.jpg

[PR]
by karihaha | 2014-03-26 21:22 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 影武者 水遊び >>