クーデター

今日午後5時、陸軍司令官によりクーデターが宣言されました。 同時に相対する政治勢力の責任者数人が逮捕されたとの報道もあります。

クーデターに伴い夜間外出禁止令(22時から5時まで)も発令されました。8年前のタクシン政権のときと同じ事態になったわけです。前回は兄でしたが、今回は妹がらみです。

いま現在テレビはどのチャンネルも写らない状態で、明日から3日間は全国の学校も休校になります。ネットも遮断されるのではという噂もありましたが、いま現在は大丈夫です。


今日も日中に出かけたときに感じたのですが、街は本当に静かなのを除いては、いつもののんびりしたチェンマイです。それだけに戒厳令に続くクーデターという事態を、現実感がないと一番感じているのはチェンマイの住人ではないでしょうか?


いずれにしろこの混迷は正直もうウンザリです。早く事態が収束して『まともな政府』が誕生してほしいものです。
[PR]
by karihaha | 2014-05-22 23:45 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶり! 戒厳令 >>