早っ!!

タイの情勢については友人・知人からもご心配をいただいていますが、生活実感としては細かいところを除いては普段と変わりありません。

2・3日前には衛星放送の一部も放送が再開されたり、夜間外出禁止令も0時1分から四時間ということで、普段でも夜はあまり外出しない私など一番影響がない人間かもしれません。

あんまり暢気に構えているのもよくないのかもしれないけど、このままソフトランディングで行ってくれればいいのに。



そんな中、ちょっとビックリ&感心したことがありました。

昨日のことですが、思い立って台湾のある書店に本の注文をしたんです。中国語が分からないので、Google翻訳を助けに注文が終わったのがこちらの朝10時ぐらい。すぐにコンファメーションが来て、3日から7日で届きますよー、と連絡がありました。

すると今日のお昼前、EMSから「届け物があるんですが、正確な行き方教えてくれますか」と電話。「まさか?!」と思ったんですが、それから数時間後に届きました! あのA○AZONもビックリです。
c0071527_22415812.jpg

台湾側の迅速な対応もさることながら、一番ビックリしたのはこのタイでもそんなサービスを受けられるなんて。 ましてやこの時期に。。


このクーデターの影響で公務員の給与の遅延があったり、政府買い上げの米代金の農民への支払いが滞っていたりしていると聞いていますが、プライベートセクターはちゃんと機能しているという証?
[PR]
by karihaha | 2014-06-06 22:43 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 得度 新年度 >>