ハッピーバースデイ

25日のクリスマスの日。 いつも会いに行くNamuuの学校へは、今月はこの日をえらんで行くことにしました。特別の日ということで、Namuuはもとより彼女のクラスメートに心ばかりのお菓子を届けたかったからです。

終業時間より少し早い目に着いてしまったのですが、いつもの通り2階から見下ろしている女の子に見つかってしまいました。するとNamuuが急いで走りよってきて、その後を追う友達たち数人が口々に、「明日はNamuuの誕生日だよ!」と言っています。

「しまった!」すっかり忘れていた。でもこれを誕生日会のプレゼントにすればいいか、と即方向転換。
c0071527_20104716.jpg
 

クラスメート21人にお菓子を配り終わったあとは、先生の配慮で皆で『ハッピーバスデイ』の大合唱です。前にも書きましたがこちらのそれはただただ『ハッピーバースデイ』を繰り返すだけですが、Namuuの恥ずかしくて、でも嬉しそうな顔がなんとも可愛らしい。

色んなことを我慢して生きている彼女ですが、その頑張りが少しは報われたのではとその顔を見ながら思いました。



そしてもうすぐお正月。こちらのお正月は四月のタイ正月がメインですから、1月1日のそれはクリスマスと同様にローキーです。 でもやっぱり日本人としては少しはお祝いしたいところ。 前回帰国したときに万難を排して持ってきたホームベーカリーでお餅を、そして通販で買いその値段の倍以上の運賃やこちらの税金をはらった圧力釜で黒豆を、と少しは新年らしいお膳が用意できるかな。

それでは皆様方も良いお年をお迎えください。
[PR]
by karihaha | 2014-12-29 20:14 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 年末、ビックリ!! 晴れ衣装 >>