人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルマにデン、デン

きょうは「メーサイ詣で」の日。そこで、世界一短い(?)海外旅行、名付けて、「ビルマにデン、デン」に皆さまをご案内いたします。
ビルマにデン、デン_c0071527_23533245.jpg

                    タイ側の出国手続き風景

ビルマにデン、デン_c0071527_23563585.jpg

イミグレーションを通り抜けるとすぐにタイとビルマを結ぶ橋がある。向こうに見えるブルーの門がすでにビルマ。行きかう人々もビルマ風。


ビルマにデン、デン_c0071527_001318.jpg

ビルマ側のイミグレーション。250バーツ、あるいは米ドル5ドルを支払い、出入国のスタンプをもらいましょう。普段はここで「デン」しただけで、Uターンしてタイ側に戻ってしまうんだけど…


ビルマにデン、デン_c0071527_041570.jpg

きょうは、久しぶりにビルマカレーを食べに、タチレクの町に「デン」。右端のフィッシュカレーを注文すると、もれなくこれだけの副菜とご飯がついてくる。これで、30バーツ(80円)です。でもこの副菜が1人でも2人でも同じ量しかでないのは、何か損したような気がするんですよね。そういう人は、「お代わり!」と勇気を持って(?)言いましょう。


ビルマにデン、デン_c0071527_0122826.jpg

この店はイミグレを出てすぐの、左の階段を下りてトゥクトゥクの運転手さんたちがたむろしているのが目印のご飯やさんです。



タイ側出国手続き、ビルマ側出入国、食事、タイ入国手続き、その全てをこなして、45分間でした。


「アーア、楽しかった??(涙)」
by karihaha | 2005-07-31 00:29 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小児病棟から(105) 黄色さん 小児病棟から(104) 薄情な母親 >>