人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出る幕なし

 テンの手術は昨夜の内に終わっていた。頭に大きな絆創膏を貼り付けたテンは、すでに頭部の腫れが少しおさまり、心なしか顔もはっきりしているように思える。

 水頭症特有の「サンセットアイ」という、黒目が沈んでしまう症状も消え、可愛いテンが再現した。

 ただ、ミルクが上手く飲めないのが気になる。ミルクを吸う神経を切られてしまったの?

 昼過ぎ、おば一家が訪ねてきた。そして1時間ほどで帰ってしまう。

 
 私は昨日の退屈に懲りて、ラップトップを持ち込んだ。これで、テンの眠っている時間やおとなしく一人遊びをしているときには書き物をしようというつもりだった。

 しかし…

 二年ぶりに「ソリテリア」に熱中しているバカな私。

 N県立病院ではありえないこんな時間。ここではテンの世話以外に私の出る幕なし。
by karihaha | 2005-08-23 02:28 | ブログ | Comments(2)
Commented by マイ at 2005-08-23 12:39 x
長い間病院での待機お疲れ様でした。あんなに待ったのに夜のうちに手術が終わっていたとは!
その後だんだん良くなってくれるといいですね。
テンちゃんもチェンマイさんが長い間傍にいてくれて、きっと安心しているのではないでしょうか。
Commented by karihaha at 2005-08-24 05:17
そうなんです。いまはテンとの「蜜月」を過ごしています。子どもって見ていて本当にあきないですねー。まだ体調が悪くて、ご機嫌がよくないのですが、それでもちょっとしたしぐさとかに、「たまらん!」とか思わされて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 教育 待ち時間 >>