人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人との待ち合わせ

  • 洗剤

  • 石鹸

  • 歯磨きチェーブ

  • シャンプー

  • ラーメン

  • 醤油

  • Etc, etc.

これは何だと思います? 実は私用のショッピングリストではなく、先日ステープ寮に行ったときに寄付を頼まれた生活用品・食品リストです。

タイ人との待ち合わせ_c0071527_16290743.jpg

普段は電気代の他、毎月お米2袋(90kg)を寄付しているのですが、今月はパーティ参加者の方が1袋寄付され、台所を覗いてみるとまだ2袋近くあったので、私は同額程度を他の物品で寄付すると約束し、欲しいものリストを作ってもらったのです。

それから2日後、寮長のステープさんから電話があり、チェンマイに来る用事があるので、用事が終わったら待ち合わせて買い物に行けるかと言ってきました。 私自身はもっとのんびり構えていたのですが、それならと待ち合わせることにしました。

ところが約束の1時になっても2時になっても連絡がつかず、ようやく会えたのは結局4時でした。

寮生の一人に多動性障がいの疑いがあり、IQチェックのために公立病院に行ったので、時間が読めず、仕方がないと言えば仕方がないのですが、結局半日を棒に振ったあげく、待ち合わせの店を間違えるというおまけつき。

タイ人と待ち合わせる試練を再び味わった次第です。


by karihaha | 2016-07-16 16:28 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホツと一息 ちょっと豪華(?)なムーカタパーティ >>