人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月も終わり

今日は日本の首都東京の首長を選ぶ選挙ですね。 参議院選挙に引き続きの都知事選。 この1か月余りは選挙動向に目が離せない日々でした。

私は国選には、在外選挙登録をしているので参政権を行使できるのですが、地方の選挙は残念ながら参政権がありません。 いずれにしろ東京出身ではないので今回の選挙は『かやの外』と言えば言えるのですが、何と言っても愛する日本の首都のリーダーを決める大事な選挙です。 都民の皆さんが賢明な判断をしてくれるのを信じて結果を待ちたいと思います。
7月も終わり_c0071527_14032037.jpg
7月も終わり_c0071527_14034275.jpg
7月も終わり_c0071527_14041188.jpg
7月も終わり_c0071527_14043548.jpg
7月も終わり_c0071527_14045075.jpg
さて、雨季の合間の晴れ間をぬって恒例の『チェンダオ詣で』に行ってきました。

保育所、Buu宅、90歳のおじいさん宅、S生徒寮といういつものルートに加え、今回は少し足を延ばして先期まで支援していた、2人の学生が在籍していた中学校へも行ってきました。

その学生たちの前期の成績表を手に入れるのが目的だったのですが、今回同行された日本からのお客さんに少しタイの田舎を見て欲しかったのもあります。 

とは言ってもチェンダオの支援先は充分田舎なのですが、こちらはまた特別と言う感もある、ディープ(?)な場所です。 

このところの雨で素晴らしく瑞々しい緑は、行きなれた私にも感動ともいえる景色で、ちょっとした遠足気分を味わえた一日でした。

by karihaha | 2016-07-31 14:07 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 9年!! Memeeの進路 >>