「ほっ」と。キャンペーン

大雨・洪水

このところのチェンマイは、あれほどの乾期のカラッカラの天気からは想像がつかないほどの雨続きです。

「良いお湿りでー」と思っていたのですが、過ぎたるは及ばざるがごとし。 各地で洪水被害が出てきています。


今朝、朝早くにS生徒寮から電話がありました。 朝早すぎて、あとでかけなおそうとシカトを決め込んでも、やっぱり気になります。

そこで聞いたのは生徒寮が洪水に襲われ、床上40cmぐらい浸水したとか。

まだ詳しいことは分からないのですが、何もかも無い無いづくしでも、何とかまわっている寮運営にとっては大打撃でしょう。
c0071527_19302687.jpg
上の写真は、Baanの学校近くの池で魚釣りをしていた人を撮ったもの。 雨季の風物詩です。

雨もこのくらいのどかな結果をもたらすものだけだったら良いのですがね。

[PR]
by karihaha | 2016-09-18 19:31 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2人の家長 秋休み直前 >>