人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまず

 「ボランティアINチェンマイ」を書かせていただいてから1年半、ボランティア自体に関わってからは2年半という日時が過ぎました。


 突然ですが、今日をもってこのブログをひとまずお休みさせていただきます。

 私の‘子どもたち’、テン、セーム、アーム、クワンについては私なりに彼らの身の振り方、将来に亘って責任をもっていけるような方法を考え、そのように実現できるようになったように思います。

 テンは引き続きおばに面倒をみてもらいます。そのサポートはMさんがお手伝いをしてくださる予定です。今後とも宜しくお願いします。

 セームはやっぱり今年が学齢期でした。Agape Homeに入れようと、只今交渉中です。

 クワン、最終的に養子縁組が成立しなかった場合、私の知人が引取ってくれます。彼女にとっては、経済的にも将来的にも安定した新しい可能性です。

 アーム、6ヶ月という新たな預け入れ期間中、母親が会いに来たのはたったの3度。それを越えた今日も連絡がないそうです。Vホームで養子縁組を強行するのであればそれはそれで良いと思っています。そうでなければ私が彼をサポートし続けます。


 書くことによって、自分でも思ってもいなかったアイデアが生まれたり、書いたことによって後悔や反省をし続けたこの1年半。

 次のチャレンジ、いままでの子どもたちとの関わりをさらに発展できるような機会、については落ち着きましたらまたこのような形でご報告をさせていただければと思います。

 いまはただ、お読みいただいた皆様に感謝の気持で一杯です。

 ありがとうございました。

 追伸 
 Mさん、K塾のTさん、名古屋のYさん。今後のことはまた別伸で詳細を連絡させていただきます。
by karihaha | 2006-05-02 00:24 | ブログ | Comments(3)
Commented by ichihimenitarou at 2006-05-02 14:12
お疲れ様でした。(^^)ひとまずお休みですね。
確かに2年半、ほとんど毎日のように更新されていましたから
大変だったでしょうね。。。
また、いつか再開されることをのんびり待っております(^^)

Commented at 2006-05-03 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu at 2006-05-07 22:20 x
途中からの参加ですが、karihahaさんの看護状況を夢中で愛読させて頂いておりました。ブログ終了は残念ですが、これからもボランティアがんばって下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< セームと『少年の家』 (1) 追悼 >>