人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーム

セーム_c0071527_2317064.jpg Mさん

 突然ブログを更新してしまって済みません(笑)。

 嬉しいことがありました。セームが今日付けでAgapeホームに行きました。


 実は新しい養護施設の立ち上げで忙殺されています。でも5月15日からは確かセームや『少年の家』の子どもたちも小学校に行くはず。学校に登録してしまってはもっと話がややこしくなる。 

 前もってお願いしてはあってもそこはやっぱり‘交渉’の世界です。あまりpushしてもAgapeのマネージャーの気分を損ねるのではとか思いながら様子をみていました。

 でもやっぱりセームのためにも頑張ろうと、きょうApageのマネージャーに意を決して(?)電話してみたところ、「セームが『少年の家』に行ってから何度電話してうちで引取るといっても色よい返事がもらえない。それはきっと去年の経緯があるからでは」と言われました。


 でもその30分後電話があり、やっとセームを今日中に引取りに行くことで話がまとまったと言ってくれました。

 本当に嬉しいです。そのあとはやっぱりN県立病院に足が向き、一人で勝利感を味わっていました。

 セームはもう安心です。テンも大丈夫です。Mさんのお気持とおばの頑張り、そして少しだけ私がサポートします。クワンとは今日会いました。彼女はジョンが今頑張っています。私もできるだけサポートします。あと私の‘子どもたち’で心配なのはアームなのですが、あの母親はどうしようもない。だから今度の私のポジションで考えていることがあります(実現できるかどうかはわかりませんが)。

 ご心配をおかけしました。セームのことは安心してください。そして彼の今後を見守ってやってくださいね。

 添付の写真は私の新しい子どもたちです。今日からピカピカの一年生です。今月末からスタートのプロジェクトでもっと年下の子どもを含めていっきに18人の子持ちなってしまいます。
by karihaha | 2006-05-16 23:22 | ブログ | Comments(4)
Commented by nakayamathai at 2006-06-06 06:38 x
お久しぶりです。karihahaさんに薦められてようやく当財団の日本語Blogを開設いたしました。しばらくは頑張って続けようと思いますが、また専門用語なども分からず、もたもたしています。
Commented by ダイ at 2006-06-07 21:07 x
大人気の24 Twenty fourシーズン1~シーズン5のVCD(日本語字幕)が全て揃っています。
各シーズンVCDで16枚を500バーツでお譲りします。
まとめて購入していただける場合は割り引きもいたしますし、タイ国内
どこでも郵送させていただきます。先ずはメールにてご連絡ください。
dankohanntai@hotmail.co.jp
Commented at 2006-06-19 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karihaha at 2006-07-19 23:46
>keikoさん
SEE-Thailand、ですか? 残念ながら聞いたことがないんですよね。ひょっとしたら他の呼称があるかもしれないとは思うのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 近況報告です セームと『少年の家』 (2) >>