人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小児病棟から(23) ビクタージュニアNo.1 いよいよシャバへ

小児病棟から(23) ビクタージュニアNo.1 いよいよシャバへ_c0071527_2235372.jpg 心配をかけ続けたビクタージュニアNo.1がいよいよ退院。と言っても、親に引き取られるのではなく、行く先はVホーム。

 本当は、医者から昨日退院を宣告されたが、ホームの方で酸素ボンベの用意が間に合わず、今日に延期された。

 そう、彼女はまだ、酸素吸入が必要なのだ。医者としては、入院も長くなったし、一応容態も落ち着いているので、シャバで試してみたらは?ということだと思う。

 そうは言っても、つい先日も呼吸停止をしたばかりなんですけど、、、

 こういう事態を何度経験しただろう。親でもない私たちは、ただ手をこまねいて彼女たちを見送るだけ。

 昨日、まだ退院が決まっていない時点でAホームのマネージャーが病棟に上がってきた。このホームはご承知(?)のように、HIV感染児だけを受け入れている。

ビクタージュニアを見て、「彼女には家庭が必要だから、里親の世話をしてあげる」と言って帰った。全くその通りなんです。至急手配をお願いしなければ。  
by karihaha | 2005-03-05 02:26 | 小児病棟から | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 30バーツ健康保険制度(5) ... 小児病棟から(22) そして雑感 >>