<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Give me a break!

早いもので2月も下旬に差しかかりりましたね。

今年もやっぱり怒涛のような年初を過ごし、やっとしっちゃかめっちゃかな頭を整理できるかなと思える時期です。

体調も思わしくなかったきょう、ある母親から手紙が届きました。

『あなたに預けた子どもは、私の末っ子はあなたの子どもです。だからどんなことがあっても、たとえ親族からでも彼を守ってやってください。ついてはお願いがあります。親戚から私の次男の面倒をみれないという連絡がありました。どうかなんとかしてやっていただけないでしょうか、あなたしかすがる人はいません。。』

この手紙の差出人はチェンマイ女性刑務所で50年の刑に服しています。3人の男の子を生み育てている間に手を染めた麻薬密売人の罪で長い刑に服しています。そんな中彼女の3男を預かることにしました。 母親にとっては次男も、、、あの狭くて長い空間でたまたま出会ったわたしという人間にすがるしかない母の切なさ、強さを想います。


出来ることと出来ないことの境界線は何なのか、100%受け入れられるわけがない。

Give me a break!
[PR]
by karihaha | 2010-02-19 22:37 | ブログ | Comments(0)