<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

赤シャツ?

昨日の日本の友人との電話での会話。

『なんかいままた大変みたいやね?』

『ヘッ?』

『前の空港の選挙をした人とかの再来とか?』

『ああ、そうなん? チョッと待っていますぐチェックするから』

インターネットサイトのこちらの英字新聞を急いであけると、赤いシャツ着た人たちがバンコックで色々やっているみたいですね。前回は黄色だったし、すると次回は緑組か(注:緑組はありません、いまのところ)。


語弊を招くのを承知の上で書くと、彼らの大半が本当に腹立たしい前首相の金持ちT氏、がかき集めた政権奪還のための自作自演の茶番劇のエキストラたちです。聞くところによるとあご足つきで一日500バーツらしいです。

こちらの日雇いの最低賃金の180バーツ(500円)に比べると比較的高給な季節労働者ですね。 


『チェンマイには影も形もないよ』

で会話がおわりました。
[PR]
by karihaha | 2010-03-21 22:20 | ブログ | Comments(0)