「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっぱり平穏なチェンマイ、、、

前のポスティングで『赤シャツ』のことに触れましたが、その後の展開もバンコックとの距離感を感じさせるものでした。

チェンマイ、と言うよりは恐らくバンコックを除くタイ全土でそうなんでしょうが緊迫感のないまま例年通りのタイ正月ソンクランが始まり、終わったようです。

個人的にはその時期一時帰国をしており、ロイターのカメラマンの方が犠牲になられた報道で怒りと失望を感じながら帰ってきたタイなのですが、やはり日常生活では何事もなかったかのような日々です。


このブログを読んでくださっている方が個人的に私の身を心配してくださっていただいているようであれば、と思って書いているのですが、たとえ個人としてはチェンマイは(今のところ)大丈夫ですと言えるとしても、タイというスタンスでは非常事態なのには変わりありません。

この時期日中気温40度の酷暑は例年通りと耐えるすべは身につけているかもしれないけど、先進国に仲間入りをしたい筈の、わたしにとっては今まで知った国の中では想い入れNo.1のタイで繰り返されるこのような事態は残念無念。
[PR]
by karihaha | 2010-04-21 22:00 | ブログ | Comments(0)