人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの雨

 昨夜9時過ぎから久しぶりにまとまった雨が降りました。

 ここ数日の体調の悪さから、夕食後寝込んでいたのですが、「エーツ、雨!」と起きだすほどの雨音でした。

 一昨日の夜もやはり同じような時間帯に風が吹きました。夏の到来を感じさせる高気温と、例年ならば夏の終わりのような、小さな嵐のような風と雨、それが先週来からのチェンマイの‘異常気象’です。

 トラックバックしていただいた「チェンマイ 田舎 新明天庵だより」のブログを読ませていただいて、北タイは異常な旱魃に襲われていると知りました(不勉強、お恥ずかしいです)。

 そういった意味では、恵みの雨。どなたかが雨乞いをされているのでしょうか。

 日本各地での大雪。毎日「何年ぶり、何十年ぶり」という言葉がNHKのアナウンサーの口をついて出ていますよね。

 何かしなければ。

 私は不要なビニール袋を断ることから始めています。
by karihaha | 2005-03-15 04:23 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小児病棟から(30) 日タイ教... 小児病棟から(29) ビクター... >>