人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診

定期健診_c0071527_2151958.jpg


上の告知はアパートの出入り口に貼ってあったもの。 ホテルとゲストハウスを経営するオーナーのはからいで従業員ばかりではなく、住人にも無料の健康診断をしてさしあげましょうというものです。

内容は検尿・血圧・問診等の基礎的なものらしいけど、そんなことをしてくれるアパートも珍しいのでは? 少なくとも私は初めての経験です。

このアパートはチェンマイの他の宿泊施設のご多分にもれず、日本人・西洋人に限らず長期滞在者が多く、その大半がリタイア後の第2の人生をここで過ごしている人々です。言葉の問題もあり医療機関への敷居を高く感じる人もいる中、なかなか粋な計らい。オーナーさん、GJ(グッド・ジョッブ)!!
by karihaha | 2013-05-03 21:41 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 旅立ち Buuの粉ミルク >>