小児病棟から(129) 洗礼!?

c0071527_485753.jpg パクが一休さんになった。

 看護師チアップの提案で、髪の毛をそりあげることになったのだ。その理由は?

 しらみ!

 と言っても別に驚くことではない。今では日本では殆ど死語となったかのようなその生物だが、Vホームの幼児の殆どが、その誇り高き(?)所有者なのだから。

 と、事あるごとに、Vホームをチクらないと、このブログのブログたる所以がなくなる。

 
 そう言えば、最近、何故か頭が痒い。いよいよ私も洗礼を受けたか? 気になりだすと、ますます痒くなってきた。

 パクの洗髪で髪に触れるのはもちろんのこと、ベッドに突っ伏してウトウトしたりしたことも何度もある。

 話しは変わるが、以前エイズホスピスでボランティアをしていたときは、2度も疥癬に罹ってしまった。そのホスピスでは避けて通れない、ボランティアの通過儀式のようなその寄生虫には、治療のマニュアルさえあったほどだった。


 もし万一、本当にしらみが生息していたら、私も丸坊主に!?

 いや、それはいやだ。それより薬を使おう。薬局で簡単に手に入るそれも、疥癬の薬と同じく、結構痛いらしいが…


 ピカピカにそり上げられたパクの頭。一つ‘重大(?)’な副産物があった。

 「後頭部一部脱毛」のあの特徴がなくなってしまったのだ。これからは後ろ向きに寝ていても見分けがつかないなー。
[PR]
by karihaha | 2005-10-05 04:10 | 小児病棟から | Comments(3)
Commented by 菅野洋子 at 2005-10-06 23:24 x
はじめまして。即興ピアニストの菅野と申します。どうぞ宜しくお願いします。来年1月にチェンマイに行く予定なのですが、できればどこかでピアノライブができないか考えてます。ライフワークとして自作の曲を中心にライブをするのですが、生でピアノ演奏を聞いたこともない人たちに聞いてもらいたいという願いがあり、病院やホスピスで実現できないかなと思ってます。
また読ませていただきます。そちらでの活動、大変お疲れ様です。なかなかできることではないと思います。
Commented by チェンマイ at 2005-10-08 01:49 x
ブログを訪問させていただきました。即興ピアニストと言うジャンルがあるのを初めて知りました。チェンマイでライブをとの件ですが、このコメント欄では書ききれないこともありますので、出来ましたら非公開コメントでメールアドレスをお送りいただけますでしょうか? お願いいたします。 
Commented at 2005-10-08 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 『ほとんど病気?』 小児病棟から(128) ゲームの転院 >>