人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小児病棟から(188) 「初めまして」

 ビクタージュニアの写真を載せたことがない。Vホームの子どもであるということと同時に、病院でも写真撮影禁止。

 そうは言っても、ガーンなどは看護師の目を盗んで、人気のないところでパチリ。ジュニアにそれが出来なかったのはもう一つの障害があったから。つまり酸素チューブ。

 
 ここ数日前からジュニアの鼻からチューブが一本消えた。酸素なしではどうなるか、この2週間ほど、酸素量が除々に減らされ、ついに『0』に。

 この機をのがす手はないと、何食わぬ顔をして連れ出し写真デビューを敢行。静かな渡り廊下に‘置き’、「笑ってー」というが、何を勘違いしたのか、ベソをかき出した。

 ジュニア1才10ヶ月あまり、本日現在の体重5.3kg。ようやくハイハイが出来だし、お座りも前方45度に傾きながらも安定傾向になってきた。

 いまのところは、看護師やスタッフたちの‘おもちゃ’として、その存在を誇示している。

 そして皆様にも、「初めまして!」。

                    鼻のチューブはミルク用
小児病棟から(188) 「初めまして」_c0071527_1342452.jpg

                    「よろしく!」
小児病棟から(188) 「初めまして」_c0071527_1345996.jpg

                    なんでベソ!?
小児病棟から(188) 「初めまして」_c0071527_1352554.jpg

                    「早くしてよ!! ほんとに泣くよ」
小児病棟から(188) 「初めまして」_c0071527_1354626.jpg

by karihaha | 2006-04-08 01:40 | 小児病棟から | Comments(2)
Commented by マイ at 2006-04-08 20:30 x
わぁ!はじめまして。ビクタージュニアちゃん♪
確かに、よく名前は聞くけど、今までお顔を拝見したことがなかったので、なんだか感激です!!
3枚目の写真、なかなかいい表情ですね。
ビクタージュニアちゃん、これからも元気な姿を見せてね☆
Commented by チェンマイ at 2006-04-12 11:42 x
体調のいいときのジュニアはとてもやり易い子どもですよ。むずかりもせず寝るし、起きてもすぐにニコッ。タイ人の人気を一手に集めているのもその辺が理由なのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小児病棟から(189) 命 祖母 >>