人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday To You!!

タイ、いやここチェンマイに住み着いてはや4年。今日がその丸4周年の記念日です。

思い起こせば(回顧調に。。。)

『2003年5月15日に関空を発って、ただの一度も帰国せぬまま、チェンマイに根を生やし続け』


「これだけ生まれた日を思い出す回数を重ねたらもうええやろ」、そうは思いながらも、切りが良いからと、旅立つ日は‘B-Day’ にしてみたり、たまたまその日に祝ってくれる奇特な人がいれば、その翌日にしてみたりしているわたしです。だから、『くっきり、はっきり』と4年前に旅立った日を覚えているわけです。


という訳で、昨日は恥ずかしながら(?)、わたしのXX回目の誕生日でした。5月14日。この並びは結構気に入っています。昔、電話番号を覚えるために無理やり語呂あわせをしたあの調子でいくと、『こいよ』。

『恋よ、来いよ、濃いよ、鯉よ(最後はどうしても食い気で)』


子どもたちが手作りカードとケーキでびっくりさせてくれ、スタッフが持ち寄りのお金で栄養剤の詰め合わせを送ってくれた。ファラン(西洋人)のスタッフたちがディナーに招待してくれたり、日本人や日本人ではない友達がメッセージをくれた。

みんなありがとう。


そしてわたしからも、、

11日生まれのそちゃくん、13日生まれのPraeのママ、同じ誕生日の森実さん、16日生まれのSさん、19日生まれのジョンとうちのファーイ。

5月生まれのみんなにまとめて、『♪Happy Birthday to You!!♪』
by karihaha | 2007-05-16 01:15 | ブログ | Comments(2)
Commented by ichihimenitarou at 2007-05-17 18:43
5月生まれ、大集合ですね~d(≧∇≦)それにしても、多すぎません?
5月生まれのお知り合いが・・・(笑)

素敵な誕生日を迎えられて、なによりです!!
お誕生日おめでとうございます♪
Commented by karihaha at 2007-05-22 23:03
ichinitaさん
ありがとうございます。誕生日って、直前までは「もうええよ」とか、負け惜しみのように言いながらも、いざ当日になると、「エッ!なにもなし!?」とか思ってしまうんですよね。そういった意味では今年はありがたかったー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お久しぶりです、クワンです。 尾篭な話ですが。。。 >>